人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アットハウジングアズ 今治店のブログ


by at-imabari
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金利のこと


 金利といってもいろいろな種類の金利がありますが、ここでは当然住宅ローンの金利のこと!

 以前、伊予銀行さんのお得な住宅ローンの商品についてふれたようなふれないような・・・・

 (段階金利っていって、たとえば、35年間固定の金利なんですが、

  10年間は通常より0.9%金利が低いという、フラット35Sに対抗して作ったといわれている

  個人的にお勧め商品です。)

 難しい話は、モデルハウスに来てくれれば話しますので006.gif・・・

 言いたいことは・・・・・

 11月・・・・・・・・・金利が上がるってことです005.gif

 上がり幅は1.23%→1.25%(保証料は除く)の0.02%なんですけど042.gif

 な~んだちょっとだと思うかもしれませんが、

 1000万円、35年で借りたとしても今月借りた人と、来月借りた人では

 総支払い額が約16万円も多く払うようになります。057.gif

 これが3000万円なら約48万円031.gif

 (私の小遣いの何年分やら・・・・・)

 この仕事をやっていると、金銭感覚がおかしくなる時もあるのですが、

 ちょっとした積み重ねが大きく変わることもあります。

 金利もちょっとしたことかもしれませんが、先をみると大きなことにつながります。

 今まで、下げ続けてた伊予銀行!!

 どうした?もう限界か?・・・じわじわ上がる気配がする今日この頃034.gif

 来月、伊予銀行さんのがんばりに期待したい、今日この頃です。040.gif

 
金利のこと_d0160103_20261799.jpg


 いまこそ、チャレンジだ!! いよぎんこ~う060.gif
by at-imabari | 2011-10-28 20:29 | 仕事のこと